Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

Stelvio Refueling #007

f:id:emiena2012:20210306154445j:plain

 緊急事態宣言が継続すると、ますますドライブにも行きづらく、、、走行距離が増えません。前回2020年末以来の給油(大丈夫か?)を行ってきました。走行距離は3713km。50.3Lの給油でした。前回給油したのは3093kmでしたので

 620km/50.3L=12.3km/L

 147で高速乗った時の燃費がこのくらいだったなぁと思いだしました。まあ、+500kgくらいの巨体を引っ張っているのですから悪いといってもいい方ですよね。前回もそうでしたが、ステルヴィオは600~700kmごとに給油というのが目安みたいです。(147のときは400km~500kmでした)そうそう。あと、まる2か月以上たっていたのでタイヤの空気も補充してきました。2,2bar→2.6bar。ハンドルが軽くなったように感じました。もっと早く空気圧だけでもチェックしておけばよかった。

photo : Sony α7III 7artisans 50mmF1.1