Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

Stelvio Refueling #031

 さて、今年のGWもあと少し。週末明けからお仕事ですね。戻り準備のため給油をしてきました。走行距離は17,641km。前回は16,893kmなので748km走りました。内容は、宮ケ瀬~山中湖のあたりを走り回った後、そのまんま川崎より滋賀へ出発。滋賀県内ではしがらきへ行ったりとさらにもう少し走っていた感じです。

 今回の給油は47.40L。今回の燃費は15.78km/Lでした。関東で街中を走っていると12km/L程度まで落ち込んでしまいますが、一般道で渋滞があまりないところや、高速道路(今回は車が多かったので80-120kmの間でゆっくりペースでした)だと15-16km/Lくらいは走ってくれますね。アイドリングストップも意図的にOFFにしなければ作動するようで調子はよさそうです。

 そういえば、滋賀でいつも使っているこのGSは、ついにアポロステーションになっていました。大学生のころはここでバイトしてたんですけどねー。このころは昭和シェルでフルサービスでした。今は、知っているスタッフはもちろんいないですができるだけここで入れるようにしています。

 今晩夜更け過ぎに移動の予定です。雨が強くなければよいですね。