Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

Stelvio Refueling #004

f:id:emiena2012:20201111221547j:plain

Apple iPhone11Pro

時系列的に怪しいところですが、、、給油の報告です。奥飛騨旅行へ向かう前に近所で軽油を満タンにしてきました。この時の走行距離は1720km。前回1269kmでしたので、、、1720-1269=451km。給油は36.9Lでした。ということで451km/36.9L=12.22km/L。 ほとんどが街乗り&渋滞だったように思いますので、1.8tちょっとのボディですが、燃費的には結構頑張りますね。ジュリアディーゼルには勝てないんでしょうけど、燃費トップクラスのアルファロメオ?です。

f:id:emiena2012:20201111221608j:plain

Apple iPhone11Pro

さ、中央道を下って松本-奥飛騨方面へ向かいます。アルファロメオですがディーゼルエンジンなのでロングツーリングこそ得意なところを発揮できるはず。足回りはスポーティで路面の入力を受け入れますが、ある程度の速度での巡行は得意なはず。とても楽しみです。156 V6としばらく仲良く走ってました。