Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

Stelvio Refueling #002

f:id:emiena2012:20201010161431j:plain

Apple iphone11 Pro

 

走行距離 : 766km 区間距離 : 716.4km 給油量 : 59.6L 燃費 : 12.0km/L

初回に納車後49.6kmで45.3Lを入れてからの初めての給油でした。車載の走行可能距離(ディスプレイの右下部)は1000kmくらいの数値を指すのですが、さすがに国内都市部での使用では難しそうですね。残り燃料が1/4くらいまではとても強気な値を示していましたがその後はみるみると数字が減っていきました^^; それでも147のハイオク→軽油に燃料が変わってかなりお財布に優しそうな感じがします。

今後、慣らしが進むにつれて燃費が良くなるかはわかりませんが、ステルヴィオは燃料タンクが64Lですので500~600kmくらいを目安に給油したほうがよさそうですね。ワンタンク1000kmチャレンジは慣らしも終わってから実家巡り(滋賀~広島)のタイミングでチャレンジしてみたいですねー