Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

Stelvio Refueling #030

 本当に久しぶりに給油をしてきました。この3か月は本当に車に乗れなかった。前回の給油が今年の1月でそのときの走行距離が16,477kmなのでその差は416km。月当たり140km弱ですか。。。平日は会社で土日はrikuをずっと見ているので遠出はたしかにできないのですがそれにしても^^;

 で今回の給油が36.11Lでしたので燃費菅さんすると11.2km/L。こちらも過去最低の数値をたたき出してしまいました。寒い時期のチョイ乗りが多く、さらに子供の乗せ降ろしで無駄に時間をくっているなど、地味に影響するのでしょうね。前の147などでは燃費の良しあしで調子を見定めてオイル交換のタイミングなどに活かしていたのですが、ステルヴィオの場合は、まあアイドリングストップも普通にかかるし車の不調は特に感じないので良いのですかね。

 最近はうちの会社も有給をしっかりと取りましょうという風潮になってきたので、今年度は家族には内緒の有給でもとって、ぱーっと走りに行くのも良いかもしれませんね。