Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

Stelvio Refueling #005

f:id:emiena2012:20210223104228j:plain

Apple iphone11pro

松本~奥飛騨旅行後の給油です。結構な距離を一気に走ってきました。

走行距離:2468km、区間距離:748km、給油量:47.75L(@100円)ということで...

 748km/47.75L=15.7km/L

初の15km/L台突破。。。やはりディーゼルの底力はすごいですね。高速道路や信号の少ない道を快適に走る分にはとても良い感じです。実際はそのうちアドブルーの補給が必要だったりもするのでどっちがお得?は一概には言えないのですが数値が良いことは気持ちが良いものです。

f:id:emiena2012:20210223104239j:plain

どういう計算してるのかはわかりませんが、給油直後の走行可能距離は1208km(笑)燃料タンクは64Lだったと思いますので1208km/64L=18.9km/Lで走り切れとおっしゃってます。ジュリアディーゼルと勘違いしてますかね。この車は。