Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

Stelvioで奥飛騨旅行#03 (松本市美術館)

f:id:emiena2012:20201114150922j:plain

Sony α7III Tamron 28-200mm F2.8-5.6

御射鹿池を出発してから白樺湖→車山→霧ヶ峰経由で諏訪湖へ降りてきて松本を目指します。朝は晴天だったのですが天気予報通り昼過ぎから曇りに。。。風も冷たかったので休憩は少なめで^^; それでも、富士山を見たり、雪景色の槍ヶ岳を見たりしながら楽しく走ってました。ステルヴィオはやはりこういった場所でこそドライブを楽しめる車ですね。これだけ腰高なのにフラットライドだし、ハンドルのクイックさは147と同じ。パワーは147よりはあるので登坂でもたつくことも特にないし。今回はビーナスラインを走り抜けることはできなかったんですが、来年は美ヶ原のほうまで行ってみたいですね。

f:id:emiena2012:20201114150935j:plain

Sony α7III Tamron 17-28mm F2.8

松本市内のホテルでチェックイン済ませたらまず向かうは松本市美術館。3年ぶりでしょうか?ちょうどこの時期はミュシャ展をやってました。私は最初???だったのですが、展示内容を見ていくとミュシャの作品が今のイラストレーションなどに大きく影響を与えていることがとても良くわかりました。

f:id:emiena2012:20201114150943j:plain

f:id:emiena2012:20201114150950j:plain

f:id:emiena2012:20201114150958j:plain

松本市美術館を出るともう日暮れ。最近はめっきり暗くなるのが早くなりました。中町通りをぶらぶらと散策してホテルへ帰宅。夜ご飯は松本ならではの料理が食べたいのでこちらで。。。

f:id:emiena2012:20201114151006j:plain

運よく予約がとれた「山里」さんです。こちらでは、馬、猪、兎、熊などのジビエ料理やおいしい信州のお酒がいただけます。もちろんお蕎麦も食べられますよ。今回は、馬刺し、兎肉シーザーサラダ、信州サーモン、熊のつくね団子etc.うちの子もどれもおいしく食べてました^^ また食べに行きたいです。