Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

Stelvio Refueling #009

f:id:emiena2012:20210627140248j:plain

お久しぶりのエントリーですが、給油報告です~ やはり2か月程度かかってしまいました。今回給油でのオドメーターは5080km。前回は4月末の給油で4459kmだったで621km。意図的に旅行でもしないとなかなか走行距離は増えなさそう、、、(笑 とはいえ、あちこち旅行しまくるのもよろしいことではないので悩みます。

f:id:emiena2012:20210627140303j:plain

 で、給油量は49.01Lでした。ということで621/49.01=12.7km/L。街乗りばかりだと目に見えて燃費は悪くなりますね。ちなみに、アイドリングストップは車のほかの部分への負担を考えて意図的にキャンセルしています。一時はキャンセラーを入れようと思っていたのですが、ボタン1度押せばよいだけなのでそのままで運用しています。

 やはり、この車は都市部の渋滞路を走るためではなく、ロングツーリングやワインディングを駆け抜けるのが楽しい車なので、きっちりと計画したうえでちょっとどこか行きたいですねぇ。