Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

AdBlueを購入しました。

f:id:emiena2012:20211014113330j:plain

 ステルヴィオのDEF残量低下の警告灯が点灯したのでAmazonさんでAdBlueを注文。小分けに入れようと思っていましたので5L×4パックを購入しました。

f:id:emiena2012:20211014113341j:plain

Schatzさんのもので三重県よりの発送でした。ためしに1つ開けてみましたがこのような形で接続ノズル付き。重さは5kgくらいなので、これならば上手に持ち上げて注ぎ入れることができますかね。とりあえず取り寄せて安心してしまったので補給はまた今度です。

 

--皆様よりの情報・備忘録--

・DEFタンク容量はおよそ16L。

・前期型は残量確認できない。タッチパネル搭載~のモデルではAdBlue確認できるらしい

・警告灯が灯ってから10Lは補給できる。(満タンにはならない)

・クリーンディーゼルの色々な車種では1000kmで1Lと言われているがステルヴィオはそれよりも多そう。

 

☆参考にさせていただいたページ(みんカラ

AdBlue補給 | アルファロメオ ステルヴィオ by ばっちゃん87 - みんカラ

アドブルー補充 | アルファロメオ ステルヴィオ by あべんべ - みんカラ