Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

Audi e-tron 50 quattro

f:id:emiena2012:20210330052234j:plain

 バーチャルエクステリアミラーを持つaudiのe-tronです。いわゆるサイドミラーのミラーレス化なのですが、サイドモニターの位置はここ。実際のミラーの位置とはやや下に下がった場所でした。こういう展示会で見るには特に問題は感じなさそうですが、実際に街中を走ってみるとどうなんでしょうね。

f:id:emiena2012:20210330052249j:plain

f:id:emiena2012:20210330052219j:plain

f:id:emiena2012:20210330052602j:plain

 物理ミラーよりは幅として出ていない感じですが、ヨメは「結局これだけ出っ張っていると存在感がない分逆にぶつけちゃうんじゃないの?」と言っていました。まあそうだとは思いますが、ドアミラー簡単にぶつけるようではそもそももう少し車の運転を練習しようよとも思います。

 将来的には、この辺りに魚眼レンズを置いて、斜め前下から横、後方を一括で表示できるようにしたらいいかもしれません。モニターは視線距離移動が少ないようにフロントガラスかAピラー内側へ投影するともう一段未来感出てきますかね。自動運転サポートに役立てることとやドライビングレコーダーの機能も内蔵すればいいですね。