Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

Porsche Taycan Turbo...

f:id:emiena2012:20210401221035j:plain

 もともとエンジンがフロントにない車を作っていたポルシェ。でもパナメーラを作るにあたってはフロントにエンジンを搭載せざるを得なかった。今回、EVを作るにあたってエンジンが必要なくなったのでフロントはかつてのポルシェのように低く構えることができるようになりました。

f:id:emiena2012:20210401221051j:plain

f:id:emiena2012:20210401221119j:plain

 今のポルシェのアイコンを入れながらも、フロント周りは911にどれだけ近づけられるか、、、EVの中ではスタイリングは一番だと思います。EVはモーターからくるトルク間、電気を使えば使うほど得られるパワーというのは各社アピールされていますが、タイカンはモーターとバッテリーのマネジメントも通常のEVよりもかなり考慮しているようで、EVスポーツに関しては一番取り組んでいる印象を持ちました。

f:id:emiena2012:20210401221138j:plain

f:id:emiena2012:20210401221210j:plain

 EVなのでターボチャージャーは当然搭載しないのですが、ハイパフォーマンスモデルにはturboの名称を。私はこのユーモア、好きですね。

f:id:emiena2012:20210401221224j:plain

f:id:emiena2012:20210401221241j:plain

 皆さん、興味心身のようでした。ぶらぶらとこの周りをしていたのですが、女性のほうがポルシェって好きなのかなぁと思いました。