Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

iittala 展 at bunkamura

 会社の休みをもらってemirikuと見に行ってきました。ほんとうに久しぶりの渋谷。平日の朝からだったのですが、相変わらずベビーカーには厳しい渋谷駅。

 なんとかBunkamuraまでたどり着いたのですがここから先はアートな世界。アアルトのベースがお出迎え。本日写真をuploadしているのは写真OKスペースでのものです。

 Catwalkのように作られたスペースにはたくさんのバードさんがいました。イッタラのバードさんはとてもお気に入りで、記念の年のバードを大事にしていたりします。とても愛らしいんですよね。

どのバードも、個性にあふれていてとても魅力的なんですよね。

 ガラスのバードなのですが、このように不透明な子もいます。長女が生まれた2012年のアニュアルバード、Mirella(ミレッラ)も白と黒の印象的なバードでした。

 どの子も、見ているだけで癒されます。

 こちらはカステヘルミ。整然とスタッキングされてとてもきれいです。

 このような感じで入り口前に鎮座していました。収納のことも鑑みて、スタッキングできて、かつ美しい。このようなテーブルウェアが日々提案されてきていたのですね。イッタラ展をみて改めて北欧のガラスウェアには感銘を覚えました。

 渋谷からはやや離れるのですが、emiが行きたいというのでiitara展からのはしごでこちらへ来てしまいました。途中はVironでパンを買って初めてのIKEA渋谷に少しだけ立ち寄って・・・

 

空間はすばらしく・・・

とても満足感のある空間でした・・・