Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

Car Wash にて...

f:id:emiena2012:20210214083930j:plain

少し時間が作れたので久しぶりに昼間に洗車をしに行ったら156に出会いました。濃緑の156。塗色名はわすれちゃいました。もし思い出したら追記しておきます。147がぶつけられたときに私もしばらく同じ色の156、代車で乗っていました。バンパーモールが同色でないので前期型ですかね。水のはじき方を見ると、綺麗にコーティングをされているようです。

f:id:emiena2012:20210214083946j:plain

マフラーはオリジナルですね。バンパーモールも白ボケていなくて引き締まっています。後ろにBMWさん止まっていますが、このころの車はコンパクトでとても良いですね。

f:id:emiena2012:20210214083956j:plain

どうやらツインスパークのようです。サイドマーカーもオレンジのままでホイールも16インチの梅。オリジナルコンディションをキープする方針で大切にされているように感じました。コロナ禍であったのと、オーナーさんが一心不乱に洗車&拭き上げしていたのでご挨拶まではしませんでしたが、お話聞きたかったかも。。。です。

f:id:emiena2012:20210214084004j:plain

 ステルヴィオも良い車で、うちの子も大絶賛してくれているので満足しているのですが、ツインスパークの小さな車、やっぱ手元に置いておきたかったですねぇ。ちなみに、ジュリアとステルヴィオでは同じエンジン載ったモデルではステルヴィオの方がゆったりもっさりですが、156と147でツインスパークだと車重の軽い147の方が軽快で楽しかったです(私の感想ですけど)

また、洗車場でばったりお会いできるかな。。。

Sony α7III Samyang 45mm F1.8 FE