Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

2021 Stelvio first drive...

f:id:emiena2012:20210103081009j:plain

 あけましておめでとうございます。

 1/1は家族で過ごしたので1/2の朝はステルヴィオで少しだけドライブしてきました。とりあえず海が見えるところで朝日を見ようとしていたのですが、わが家からは地味に遠い。まだ夜が白ける前に出発したのですが、海沿いに到着するころにはかなり明るい時間に。人が多いところはあまり好きではないので川崎の工場地帯で缶コーヒー飲みながら日が出るのをまってました。

f:id:emiena2012:20210103081022j:plain

 川崎の工場が立ち並ぶ地域の風景、結構好きなんですよね。といっても、眺望が良さそうな場所は会社の敷地内だったり港湾の管理地域だったりするので少し残念だったりします。それでも近隣をぶらぶら走り回ってしまうのですが悪いことしようと思っているわけではないので許していただきたい(笑

f:id:emiena2012:20210103082108j:plain

 最近のアルファロメオは上手に日本語もしゃべってくれます。インパネ周りのこれら表記をイタリア語に変えることはできるんですかね?ただ、alfa147のときに言語を変更してみた後に、元に戻すのにとても苦労したのを思い出しました。

f:id:emiena2012:20210103082125j:plain

 1枚目と2枚目の写真を撮っているとき、エンジンを切っていたのですが、デイタイムランプ点灯していた方がいい写真になったかなぁと少しだけ反省。車の写真は奥が深いです。あ、こちらの写真も限りなく夕焼けチックですが、朝焼けの写真です。

Photo : Sony α7III Tamron 28-200mm F2.8-5.6 (A046)