Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

うちの子が温泉に行きたいというので......

f:id:emiena2012:20210227172421j:plain

Sony α7III Tamron 17-28mmF2.8

 天気も良く暖かかったので久しぶりに近場をぐるりとドライブしてきました。うちの子が温泉に行きたいとずっと言っていて1泊2日での旅行を計画していたのですが、なかなか良いお宿が見つからず。。。enaは温泉重視、emiは料理重視という板挟みで良いお宿をあきらめたのですが、温泉だけならと日帰りドライブです。ついでにenaお昼はラーメンが食べたいというのでラーメン屋さんも行きます。emi目線での、北欧アンティークのあのお店いきたいというのと新鮮な食材の買い出しも織り込んで。

  最初の目的地は北欧家具を取り扱う平塚の「taro」さん。今回は朝早くに出発できているのでR246をだらだらと下って平塚へ。

 伊勢原にある「taro tool & tools」さんは以前伺ったことがあるのですが今回は家具も見たいよねーということでこちらへ。ヴィンテージの家具たちは見ててまさに目の保養。ミナペルホネンで張り替えられたデイベッド見てると和みますー。わが家でも活躍中のヤコブセンののセブンチェアも在庫あり。artekのスツールも新品が販売していましたね。さらに遠く北欧から着弾しこれからレストアを待つチェアやテーブルなどなど。歴史や風土を感じながらこれから大事に使いたい家具を探したいところですねー。unicoのダブルソファがそろそろ15年選手なのと、うちの子が大きくなってきて3人で座るには狭くなってきたのでこれはというソファを探したいですね~

f:id:emiena2012:20210227174644j:plain

Sony α7III Tamron 17-28mmF2.8

 その後は伊勢原方面へ。途中JAでお野菜を購入して、伊勢原と言えば...の寿雀卵さん直売所で卵を大量GET。卵かけご飯にするととてもおいしい卵です。わが家用に30個。近所に配る用にもう30個の60個(6パック)をまとめ買いしました。IKEAのバッグに入れていたので色があんましおいしくなさそうかもしれませんが、褐色のきれいな小玉です。大きいの購入したいのですが、ぷらっと行って購入できるものではないのでそこはご注意を。ただ、小玉でも味は濃いのでおいしい卵かけご飯には何の不満もありませんよ。

f:id:emiena2012:20210227174752j:plain

Apple iphone11pro

 色々と食材を購入してお昼ご飯は「ZUND-BAR」さんへ。以前平塚に住んでいたのでZUND-BARは10年以上前から知ってて結婚する前にemiと来たこともあります。そんな懐かしの場所なんですが、先日ムーミンバレーパークの「AFURI」さんで食べたラーメンとコンセプトが酷似。気になって調べてみたのですが同じ系列なんですね。どおりで似ているなぁと思いました。今は、AFURIさんが都心を中心に店舗展開をしているので実は身近に食べられるようになってたんですね。海外展開もしているのはびっくりしました^^;

f:id:emiena2012:20210227174757j:plain

Sony α7III Tamron 17-28mmF2.8

 今でもお客さんは多いようでしばらく待ってから入店。塩チャーシューをいただきました。うちの子も量少なめのラーメン屋さんでは1人前を食べられるようになり、大人と同じ料理を同じ量食べられるのが自慢のようです^^; 小学2年生というのはそういう頃なんですね。

f:id:emiena2012:20210227183135j:plain

Sony α7III Tamron 17-28mmF2.8

 その後は宮ケ瀬方面へ。天気も良く暖かかったので車だけでなくバイクさんも多かったですね。ワインディングを楽しみながら私が向かうのはいつも鳥井原園地の側の駐車場。つり橋のあるあちらは混雑していて満車のことも多いのでこちらを愛用しています。ただ、車、バイク好きの方々がいっぱいいるのでそれが苦手な方はつり橋側の方がいいですね。

f:id:emiena2012:20210227183140j:plain

Sony α7III Tamron 17-28mmF2.8

 広場でenaとしばらく散歩してボール遊びをしてから戻ってみると、向かいにはジュリアが2台。その隣はスーパーセブンでしたかね。後ろはEKシビック。皆さん天気の良い今日を楽しんでいたみたいですね。

f:id:emiena2012:20210227183743j:plain

Apple iphone11pro

 その後はまた来た道を戻り、enaご希望の温泉へ。今回は「七沢荘」さんで立ち寄り湯をいただきました。こちらも、入場制限を実施しながらコロナ禍での運営をされているようでした。pH9.5を超えるアルカリ泉。青空の中ぬるっとしたお湯がとても気持ちよかったです。

f:id:emiena2012:20210227193246j:plain

Sony α7III Tamron 28-200mmF2.8-5.6

 第4だったかな? 駐車場での写真です。ボンネットバスが保管されているんですよね。動くんでしょうかね?帰りもR246をたらたらと...と考えていたのですが大和での事故渋滞で大幅に時間をとられてしまって、ここは大変でしたが楽しい一日を過ごしました。