Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

Stelvio first inspection and maintenance...

f:id:emiena2012:20201015145403j:plain

sony α7 III Tamron 17-28mm F2.8

ついにアルファロメオもここに車検証が入るんですよね。147のときはリアハッチのフロアカバー下に入れていました。もちろん、ここに車検証を入れてしまうと他は本当に小さなものしか入らないんですけどね。

ということで少し遅れてしまったのですが初回の点検に行ってきました。とはいえ実施内容は不具合のヒアリングや各部の点検(緩みや増し締め)と、エンジンオイル/エレメントの交換くらいでした。あと、洗車もしてもらって所要時間は1.5Hほど。長らくDさんにはお世話になっていなかったので以前お世話になっていたところと比較すると遅いなぁと感じますが、確実な作業をしてくれているはずと思っておきましょう^^

f:id:emiena2012:20201015145410j:plain

sony α7 III Tamron 17-28mm F2.8

 点検日:2020.09.24 走行距離:1493km

これまでは「N」で走っていましたが、「D」も使って少しずつ高回転も使い始めてみようと思います。とはいってもでディーゼルなので回し切っても4000rpm台ですけどねー