Linea Bianco -memoria-

その日の出来事を書き残すblog。子育て、アルファロメオ、オフミ、旅、食器、お食事、デジカメなどなど.

HP Spectre x360 13 (2018) を購入しました

こんばんは。

 

ちょうど代替わりと消費増税の影響(?)もあって新しいPCを購入しました。

前回はVAIO 11を使用していたのですが今回は日本HPのSpectra x360 13インチのローズピンクを購入してみました。

 

PCの内容的にはCore i7のU8550U搭載でSSD512GB, なぜかディスプレイが4Kのモデルを購入しました。キーボードはUSモデルです-_-;

 

理由としては、ただただ安かった。ユーティリティは圧倒するVAIO SX12だけど、Core i7モデルでメモリ16GBとなるとは250千円に届くし。今までのモデル(VAIO 11 PRO)よりも画面大きく良いかなということでDellさん(XPS13)と両にらみしながら考えてました。XPS13は小さいのだけどちょっと価格並みの風貌を備えていないのと、ディスプレイが360度折り曲げられるこちらとの比較でエンタメよりなこちらを選んでみました。

 

まず、、、

 

ローズピンクの筐体は男でもなんら問題なし。質感良いです。

大きさ(寸法)と重さ(重量)はVAIO 11と比べてやや劣ります。11インチノートはやはり存在意義ありますね。

一方で、IPSのディスプレイは綺麗で少なくとも不満はありません。とはいっても光沢ありなのはやはり映り込みが気になりますね。アンチグレアのフィルムは今後買うかもしれません(笑

 

SSDはさらに高速に、空いているマイクロSDスロットはread中心のデータ保管庫(動画や写真、音楽など)で活用しようかなと思います。今だと512GBレベルでも1万円未満でSDカード買えますからね。

ということでまずはOK的なSpectra x360(先代モデル)です。またしばらく使用して感想を書きたいと思います。